misatoishiharararanrararan

流れに身を任せるのもいいでしょ rararan


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっ






というまに4月。新学期。

えぇえぇ。

そうなんです。

私留年するんです。

えぇ。

ここに来て就職活動に手を出します。


なんだかんだ卒業制作もかなり納得のいく感じにいきました。
       ↓
地震の影響で学内展がなくなったのでみんなの卒業制作が載っているサイトができてます。
多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業制作展2011
http://tamagraph2011.com/
ぜひ見てください。


そんなこんなであたしなりに自信にもなったので始めようかなという感じですん。


ひとまず今日は報告まで。

いしはらみさと 23歳 大学5年生始めます。

わっふ!

おばみさ
続きを読む
  1. 2011/04/09(土) 18:30:29|
  2. nikki
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

何かなきゃいけない気がする

ブログ書く上で何かグラフィックとか写真とかなきゃいけない気がしちゃうからなかなか最近書けないのよね

でもそれはそれでなんか違うする気もするんだな

まぁでもあったら楽しいよね

と思って何かしら載せていこうとは思ってます

このブログ見てる人はいないと思うけど笑





私的に今迷いの時期です

しかもかなり

この4年間学んできたことを一切使わないかもしれない

自分の考えは甘いのだと思うけど自分の人生は1回しかないからやりたいことやりたいなと思う訳です

もっと考える時間作らなきゃなん

うん




今日はわたしの大好きな人載せよ

090518_031205.jpg


まったん♡
このブログ絶対にお笑い色載せないようにしようと決めてたけどもう限界でした





世の中には知らないフリしたほうがいいこともあると私は信じてるのだけど間違っているのか
でも私には信じられる人がいるからいいんだ
こんなこともあるさ!

23歳まであと4日
  1. 2010/10/14(木) 04:50:54|
  2. nikki
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(改)あらま。

_.jpg

_-1.jpg

前回の日記から1ヶ月も経っていました。

おさぼり。



まぁ誰も見ていないと思うのでいいけど笑







先月は怒濤の日々でした。

ワイン一人で約3本飲み携帯をなくし、つぽたの誕生日に、秀さんの誕生日に。

ワインは2本までだと自覚しました。あれ以来、ワインでつぶれることはなくなりました。当たり前だけど。

つぽたの誕生日には、秀さん企画の「100%坪田」を制作。10人の坪田の似顔絵を本にしたのです。まさに十人十色。個々の坪田との距離が伺える本になったと思います。

秀さんの誕生日には、逆に坪田と「まるごと小山秀一郎」を制作。地元のお友達や学校の人に小山秀一郎を褒める、関する自由律俳句を作ってもらい、それを製本しました。こちらも、対秀さんとの深さが出たと思います。







通して、なんかやっぱり作るのが好きなんだなぁと感じました。
わたしすぐデザインが好きなのかわからなくなるんですが、こんな風にコンスタントに何か作ってれば揺らがないんだなーでもメリハリも必要だからな。ふんっ。
てかやっぱ文字好き。まだまだあまちゃんだけど、自分のスタイルわかってきた気がする。もっと文字学ぼう。作ろう。やらんとわからん。


でも人が喜んでくれるんじゃないかと考えながら作るのって最高に楽しい。それなりにしんどかったりもするけど、あげた時の表情で一気に忘れますよね。やっぴ。
この精神こそわたしのやっていきたいコミュニケーションデザインの軸な気がするなぁ。まだ浅くしか考えてないから言葉軽いけど。


写真upしたぜ!秀さんからいただきもの!


なんかわかんないけど幸せだなぁ。H.A.P.P.Y ハッピーライフだなぁ。
  1. 2010/03/05(金) 03:24:45|
  2. nikki
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うっし!

かしわ

NHKの番組を見た。
結構何度も学校で講義を聞いたり講評も受けているんだけど、すごい触発される。
自分はアートディレクターになりたいわけではない。と、思う。でも広告をやりたいと思う。というか、興味がある。
興味があるっていう位で目指すのはどうかとは思うけど、現実的に就職はしたいし、というか義務だと思う。
こんな遊んでるけど笑。ちょっと話それるけど、自分は今しかできないことも大切にしたいから、悔いなく遊びたいっていうのがある。だから寝る間惜しんで遊ぶんだー。だからつけが回ってくることくらいは自負してるのです。

はい、戻ります。
そんなこんなで番組を見ていて、自分がやりたいことをやるためにやらないといけないことが見えた。やっとだ。
成功している人の考えで、こんなめっちゃやる気になってしまった私はミーハーなのかもしれんが成功してる人なんだもん。参考になったんだもん。ええやんってね!

急だけど頑張る笑!
  1. 2010/01/10(日) 01:31:46|
  2. nikki
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わった

The six!終わりました

いやー芸祭から止まる事なくここまできたな

スケージュールがカチカチでもう余裕なんて言葉は1ミクロもなくきた気がする

まぁお笑いは行ってたけどw

あいうえおのみんなには本当に助けられて無事終われたんだと思います

みんなありがとう!

他の美大生の作品を見る機会なんてあたしにはそうそうなかったので刺激になった部分もあり、でもアートよりな作品が多くて自分には正直理解できない面も多かったように感じます

個々の作品の表現したいものやコミュニケーションのとり方は本当に様々で、自分に浸透するものっていうのも偏る

結局好みなんだなと改めて感じた時に、割り切るのが大事なのか、より多くの人に好まれるものを作るのか

むむむ

あたしはもう22で就活もすぐそこまで来ているのに

自分のやっていきたい事が靄かかって見えない

自分をもっと理解していかないことには就活始められない

気がした12月14日

  1. 2009/12/14(月) 17:00:05|
  2. nikki
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
