misatoishiharararanrararan

流れに身を任せるのもいいでしょ rararan


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(改)あらま。

_.jpg

_-1.jpg

前回の日記から1ヶ月も経っていました。

おさぼり。



まぁ誰も見ていないと思うのでいいけど笑







先月は怒濤の日々でした。

ワイン一人で約3本飲み携帯をなくし、つぽたの誕生日に、秀さんの誕生日に。

ワインは2本までだと自覚しました。あれ以来、ワインでつぶれることはなくなりました。当たり前だけど。

つぽたの誕生日には、秀さん企画の「100%坪田」を制作。10人の坪田の似顔絵を本にしたのです。まさに十人十色。個々の坪田との距離が伺える本になったと思います。

秀さんの誕生日には、逆に坪田と「まるごと小山秀一郎」を制作。地元のお友達や学校の人に小山秀一郎を褒める、関する自由律俳句を作ってもらい、それを製本しました。こちらも、対秀さんとの深さが出たと思います。







通して、なんかやっぱり作るのが好きなんだなぁと感じました。
わたしすぐデザインが好きなのかわからなくなるんですが、こんな風にコンスタントに何か作ってれば揺らがないんだなーでもメリハリも必要だからな。ふんっ。
てかやっぱ文字好き。まだまだあまちゃんだけど、自分のスタイルわかってきた気がする。もっと文字学ぼう。作ろう。やらんとわからん。


でも人が喜んでくれるんじゃないかと考えながら作るのって最高に楽しい。それなりにしんどかったりもするけど、あげた時の表情で一気に忘れますよね。やっぴ。
この精神こそわたしのやっていきたいコミュニケーションデザインの軸な気がするなぁ。まだ浅くしか考えてないから言葉軽いけど。


写真upしたぜ!秀さんからいただきもの!


なんかわかんないけど幸せだなぁ。H.A.P.P.Y ハッピーライフだなぁ。
  1. 2010/03/05(金) 03:24:45|
  2. nikki
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<卯月 | ホーム | 自己分析>>

コメント

やっぴっぴ!
きのうはありがとうございました。v-10
私は読んでます。
  1. 2010/03/30(火) 00:53:03 |
  2. URL |
  3. honoca #bGf9qjkw
  4. [ 編集 ]

かっしーwwww
  1. 2010/04/02(金) 13:24:17 |
  2. URL |
  3. うちこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://misatoishiharararan.blog101.fc2.com/tb.php/12-e00a1c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
